【そこに鳴る】というバンド

f:id:hayaosanbass:20180722011418j:plain

こんにちは、はやおです。

連日、猛暑日が続きますね。皆さま、熱中症にはお気を付け下さいませ。

 

さて、今回紹介したいバンドはこちら。

 

大阪発、3ピースバンド「そこに鳴る

まずはこの曲を聴いてみて下さい。

 

youtu.be

 

いかがでしたでしょうか。

 

自分がこの曲を聴いたときはただただ圧倒されました。

冒頭の焦燥感溢れるギター、途中から絡んでくる歪んだベース、手数の塊のドラム。

凛として時雨を彷彿とさせるツインボーカル編成、各パートの圧倒的テクニック。

3ピースバンドとは思えない音圧。

3分16秒間、画面に釘付けでした。

 

 

メンバー構成としては

Gt/Vo 鈴木 重厚

Ba/Vo 藤原 美咲

support drum 志雄

の3人で構成されています。

 

過去には正規ドラマーがいらっしゃいましたが、諸事情で脱退。

現在はサポートドラムを入れて精力的に活動されています。

 

彼らについて詳しく調べたところ、

本人たちが凛として時雨のファン(フォロワー)であり、大きな影響を受けているとコメントしています。

そのリンクはこちら→https://twitter.com/sokoninaru/status/974611241007071232

 

 

またこのバンドは、【そこに鳴る軽音部】という活動もしています。

彼ら自身がリスペクトしているバンドのカバーをしているものです。

その動画の中でも群を抜いて凄いのがこちら。

youtu.be

 

え?

TK? 345? ピエール中野

凛として時雨の本人たちが弾いてるんとちゃう??

 

いいえ、そこに鳴るのメンバー達です。

動画タイトルにもありますが、まさに完コピですね。。

凛として時雨リスペクトがこれでもか!、といわんばかりに伝わってきました。

他にもヤバい(良い意味で)カバー動画が沢山あるので、是非見てみてください。

 

 

さらにこのバンドの面白いところは、

自分たちの曲の解説動画をアップしている事です。

楽器弾きにとって、これはめちゃくちゃ嬉しいです笑

 

実際に本人たちが懇切丁寧にレクチャーしてるので、

良かったらそちらも見てみて下さい!

自分はベーシストなので、藤原美咲さんの動画URLを貼っておきます笑

youtu.be

藤原さんお美しい…

 

現在は「掌で踊る」の解説動画しかありませんが、

これからどんどん増えていくかもしれませんね!

 

自分もこの解説動画を参考にして、

「掌で踊る」のベースをカバーしてみました!

良ければぜひ見てやってください!

youtu.be

…ちょこちょこミスってるなあ()

 

 

実際、本人たちのライブも見に行きましたが

原曲と変わらない、いやそれ以上の熱量を感じさせる演奏でした!

 

ギターもベースも難所であろうタッピングフレーズや速弾きなどもさらりと弾きこなしていました。

ドラムもツーバスを駆使した圧倒的なプレイでした。コンビネーション上手すぎる…

 

ライブ終演後に鈴木さん、藤原さんとお話させて頂いたのですが、

PVやステージで見る姿とは裏腹に、めっちゃ温厚な方たちでした笑

 

色々サインも頂いてしまいました、、それはまた別記事で紹介できたらなと思います。

 

以上、長くなりましたが、

少しでも「そこに鳴る」というバンドの魅力が伝われば幸いでございます!

 

音源も素晴らしいのですが、是非ライブを見に行ってみて下さい!

気持ちのいい轟音を体感することができますよ!

バンドのTwiiterはこちら→

https://twitter.com/sokoninaru_band

 

 

 

ここからは自分の宣伝です笑

Twiiterやってます!

良かったらフォローしてください^^

https://twitter.com/880sanbass

 

また、TwiiterやYoutubeにベースの弾いてみた動画上げてます!

良かったらgoodボタン、チャンネル登録もお願いします!

 

Twiiter→

t.co

 

Yotube→

t.co

 

閲覧して下さりありがとうございました^^

次回も宜しくお願い致します!!